久しぶりなきがするなぁカラオケ

研修旅行の翌日に、総帥、master、寺坂の3人でカラオケに行ってきました。


最初は部屋が違ったり、部屋変更の際に、内線で店員に「それでは宜しくお願いいたします」とか職業病発症したり、
部屋に入った瞬間に、前の人のぶちまけたかのような香水のにおいにmasterがげんなりしてたり*1


既にネタが生まれていました。
ネタ神様にとりつかれてる4人が揃えば仕方がないかもしれないが・・・。


それにしても、寺坂はブログに笑うと胃が痛くなる現象が起きていると書いていたのに、
参加したことに「大丈夫なんだろうか・・・」とか思ってたが、
俺と総帥とmasterの掛け合いで爆笑していたのを見て、
その度に、無茶しやがって・・・のAAが脳内に浮かんでいました。


ダムステーションの全国採点を利用したんだが、歌っている途中でも現在の順位がわかって熱くなりますね。
しかし・・・・・・。
歌うアニソンに必ず岡山県民が3位以内に入っているのは、岡山県民はオタクなのか?とか思ってしまった。


沖縄に行っていたからか、島唄を歌ったときは本気で歌いましたよ。
えぇ。88点しかなかったですが;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


あと、面白かったのは、masterが挑戦した「メロスのように」で、歌った直後に、1位が100点。
ちょwこれはねーよwwwとかツッコミ入れまくってました。



終盤には、俺と総帥で、となりのトトロ。選曲理由は勢いとしか言いようがありませんなw
俺は低音、総帥は高音とそれぞれパートをつくって歌う。この時点で寺坂腹筋にダメージ。
途中から、即興替え歌王の総帥の本領発揮でした。
歌詞のオカリナに注目し、トトロがそうじろうに摩り替わりました。


 森の中に昔から住んでるそうじろう
 オカリナ吹いてるそうじろう
 子供のときにだけ、あなたに訪れる不思議な(そうじろうとの)出会い

寺坂・masterの腹筋崩壊。
つか、最初聞いた瞬間俺も吹いたわw


終始楽しいカラオケでした。
笑って熱唱してテンションあがってよかったです。


となりのそうじろうは、予想外だったがなw

*1:俺も入った瞬間うっと思った。