はじめてのやふおく

ネットを利用しているわりにネット通販は数回しかしたことがない杉本です。


オークションについては、まったく利用したことがありませんでした。
商品届かないとかお金が振り込まれないとか、ネットだし個人動詞の場合トラブルが多いイメージしかなかったので、手を出していませんでした。


しかし、先日職場の同僚から、気に入ったものがヤフオクであったので、代わりに購入してください。と頼まれました。
ヤフオクについてはまったく知らなかったので、サイトにあった「初めての人はこちら」から、注文方法と支払い方法のチェックをしました。


ネット上で決済するのも怖いので、webマネーとか使えないかな?とか思っていたものの無理そうで、口座を開くほどよく利用することはないだろうしなぁ・・・と思って、仕方なくクレジットカードにしました。
*1


希望価格より100円多めで希望したら、落札できたのでよかったですが、
こんなにあっさりと買えるとは・・・。
出品者の方からのメールを確認して、支払い方法やお届け先住所などをメールで連絡して、カードで振り込んだので、あとは出品者が入金確認して、商品が来週中に来れば任務完了です。


オークション面白そうだなぁとちょっと思いました(・ω・)

*1:クレジット自体も衝動買いをよくする自分としては自制した方が良い(カード支払いばっかりになると後日が怖い・・・。)ので、あんまり使わなかったのですが。