サービスについて

今日の仕事帰りにコンビニによったときの事。
普段寄るところと別のコンビニで、「ビール」3本と「肉団子(チリソース)」、「ポテトチップス(塩味)」を購入。
肉団子はレンジで暖めてもらうことにしました。


で、暖められた肉団子を袋に入れていたビール3本の上に置きました。


って、おーい。
ビールが温くなるし、逆に暖めた肉団子が冷めてしまうんですけどー


で、その袋にポテトチップスを


っておーいっ。
無理やり袋に押し込むな。親の敵のように無理やり押し込むなー。



目の前のコンビニ店員(女性)は、初対面なのですが、俺に恨みでもありますか?
やっぱりお金出すときもたもたしてたのがいけなかったのか…。


結局そのときは、小市民の心臓で、夜遅かったので
「まぁ、いいや」と思いながら帰宅。


到着して、ポテトチップスの袋を振るとさらさらと音がしましたorz
(ビールと肉団子は無事でした)



たぶん、二度とあのコンビニには行かねーなー。とか思いながら、
お客様の思考はこういうものなんだろうなぁ。と、振り返りました。


仕事柄、お客様と電話での対応などをしていますが、その対応次第によって相手がどう思うのかが変わるんだろうな。
今回のように「こんなところ二度といかねーよ」になるかもしれないし、
対応によっては「次も来よう」と思うかもしれない。



最終的に何がお客様の心を揺らすのかは、心配りというものじゃないかなぁと思いました。


てか、冷たいものと暖かいものは別々にするか、「一緒でいいですか?」って普通は聞く。