寝坊で九州新幹線2分遅れ 鹿児島県・出水駅の職員

もういいよ。このネタは…。
いつまでマスコミは引っ張ってるんだ?
例の事故が起こる前はろくに報道してなかったのにな。つか、そこまで報道する必要あるか?

 27日午前6時25分ごろ、鹿児島県出水市のJR出水駅で、男性職員(45)の寝坊のため九州新幹線のホームの安全柵が開かず、始発の鹿児島中央新八代行き「つばめ30号」の発車が2分遅れた。
 JR九州鹿児島支社によると、男性職員は同日朝まで当直勤務で仮眠中だった。通常は列車が到着する5分前にホームの所定の位置で待機することになっているが、「目覚ましをセットしたつもりだったが、実際はしていなかった」と話しているという。
 職員の遅れのため、ホームと新幹線の間の安全柵が開かず、乗客約25人が約2分間、乗り降りできないままになった。このトラブルのため、つばめ30号は終点の新八代駅に約1分遅れて到着した。

約1分、2分の遅れって…。
どれだけ今の社会(人)が、分秒単位で縛られているかわかるな。


状況にもよるし、寝坊は駄目だと思うが、この程度でも報道の的にされるんだな。


この調子でいくと、また精神的にストレスになって大事故につながるのでは、と思ってしまう。