東京へ①

行ってます。


いきなり、飛行機搭乗に遅れそうになったり
ネタの神様が降りてきたのか、腹痛の波に飲まれたり
と、今日も(ネタ降臨)絶好調ですorzワ、ワーイ


「面白そうなものが多いなぁ。田舎と違って建物がたくさんあるやー。」
と、田舎者丸出しでした。
これで同行者がいなければ100%道に迷ってましたな。
東京に住んでいる方に案内してもらい、あまつさえご飯をご馳走になり(ボク、回転しない寿司は初めてですよ・・・)、満足すると同時に恐縮。
帰ったら絶対にお礼をしよう。
と、社会人らしい(?)ことを考えてみたり。



あと。都会の方が歩く機会が多かったのはなんとなく意外でした。
都会は交通機関が発達しているから岡山とかよりも歩かないのかなぁと思っていましたが、逆に交通機関が発達して、道も縦横無尽に敷かれているので、大体の場所は徒歩でいけるみたいです。逆に、車とかでの移動のほうが道路事情や駐車場の関係で厳しいようで、
もしかすると、東京や大阪などの大型都市よりも岡山などの中型都市のほうが歩く機会は少ないのかもしれないですねぇ。





数年ぶりの東京は興味を覚えるものばかりだけど、やっぱり道に迷いそうになるわ、人ごみ多すぎるわ、道を見ると「・・・」だわ、場所によっては顔を顰めるところもあるわ、
田舎者&小心者&方向音痴の自分にとっては未開の地ですな。




さて。明日は筋肉痛か関節痛になってるだろうな。