買い物

昨日は祖父がコタツを新調したいとのことなので車で買い物。
セルフうどんの店でうどんを食って、レンタルショップでDVDを借りた。


焔を聞いていたらみたくなった、プライベートライアン、サムライセブン、トランスポーターと、スカイキャプテンイギリスから来た男
ネットつながらない時とかにみようかな(・ω・)


スカイキャプテンは世界観とか、映像とかで何故か鉄腕アトムとかの世界観を連想した。
まぁこっちはとんでも空想だが。ヒンデンブルグ3号って不吉な飛行船だなとか思ったなぁ。
ストーリー自体はミサイルで世界が滅亡する危機を主人公らが救うってベタな話。
でも頭空っぽにしてみると結構面白かったですよ。


サムライセブンは物語の大筋はブログとかで知ってしまったものの、最終巻の前の巻なので盛り上がり・・・かけてたかな。あと、やっぱりレザード=ヴァレスとか歪んだ二枚目の声優は子安さんの声があうなぁと再認識。


残りは時間があるときでも見るかな。
今月末の準備まだだけどo...rz