東京へ行ってきた①

寺坂も1回目を書き出していたので、11/25に行ったSHの東京公演+αのレポをば。
あの人と同じく勢いのみの書き込みなので突っ込みはカンベン。
特にライブの曲順に関しては、他サイトから情報を集める前にカタカタ打っているのでご了承ください。
曲順とかを知りたい人は参考にしないようにw

25日は仕事だったので、最速で業務をこなしてました。
脳内を巡るのは事前に調達していたROMANの見えざる腕と朝と夜の物語のエンドレスリピート。
前回東京遠征でお世話になった寺坂の叔父さんには前回のお礼くらいはしておきたかったな。と、珍しく殊勝なことを考えていたのもひとえにライブへの期待と興奮故。

定時より1時間ほど遅れて業務終了。
・・・本当は新人さんの業務内容についてやら、お客様からのクレームや問い合わせから懸念案が沸いていたのだが
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
仕方ないので旅行に持参していきましたorz
どうせ行きのバスとホテルで寝る前は暇になるだろうし。

一度帰宅して私服に着替えて軽く飯と風呂を済ませて出発。
帰ってきてからの行動を考えて電車で市内へ。そのまま夜行バスに乗り込んで出発。
数年ぶりの夜間バスは、二度と乗りたくないと思いました。
熱いし寝れないし疲労感のみが募っていく!
正直高くても新幹線や飛行機にすればよかったと後悔。

翌朝5時に東京に到着し、そのまま最寄の駅から新宿へ。
毎回来るたびに思うんだが、十数分おきに電車が来るってのは羨ましいね。

珍しく目的地のホテルに苦もなく到着。予定より30分以上早かった。
いつもは迷子になって、最終的に他の人達に迎えに来てもらうほどだったのに、事前に綿密(?)な移動手段をエクセルでつくっておいて良かった。*1
逆に寺坂に「早すぎ」とツッコミをいただきました。イイジャナイカ、タマニハ。
そこでABYSSのコスでじまんぐ様からツッコミを頂いた(俺の中で)伝説のマスター氏と初対面。
人見知りスキルを保有している自分はまともに話せてなかったorz
とはいえ、雰囲気が何故か従兄に似ていたからか比較的すんなり話は出来た(寺坂、zero嬢、マスターにはそうは見えなかっただろうけどw)
マスター氏は雑学とか知識と教養が豊富だからか話が楽しかった。
あわせて行動力もあったから、俺とは対極に位置する人だなぁ。という印象。

それからzero嬢と、池袋の駅*2で落ち合う。
会ったときのやり取りは衝撃的だった。
合流地点に着たが見当たらない→寺坂が電話で確認→ふと、俺が視線を上げると、そこにはマスター氏の隣に立っている人が→瞬時にzero嬢とわかりマスター氏とzero嬢のジェスチャーから黙っていることに→背を向けている寺坂は気付いていない。
が、数秒後に気付いたので面白さ半減(ぉ

ともかくも、無事皆合流できたのでした。

(つづく)

*1:逆にそうでもしない限りは確実に迷子になるってことか;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

*2:だったと思う。移動するので精一杯だったし色んな駅に行ったので記憶がががが