数日間が空きました

病院行ってみたり、ネットで同人誌取り寄せてみたり、地元の某ブックマ○トに逝ってみたりしました。


■病院に行ってみたり
病院の検査はまた暫くしたら行くことに。採血だけで半日有給出るのかしらん(・ω・)?


■ネットで同人誌取り寄せてみたり
一向にメロンブ○クスにいけないので、ネット通販で購入。
CD「うたわれるものらじお」が見つからなかったが、目的のものや予想外のものがあったので結局送ってもらうことに。
購入したものは下記の通り。
少年フェイト・・・FATEの合作同人誌なのだが、規模も参加者も半端じゃなかった。特に見た目や、広告まで無駄に凝っていて、コンビニに置いてても違和感ないんですけど・・・(汗)
「ユズ×リキ超応援本!!」・・・衝動的に買った。反省はしていない。CDが手に入らないならば、せめて漫画で〜!と。読中読後はニヤニヤしてました、きめぇ。
「大急ぎから生まれてくる浪漫」・・・折角なので冬コミでSH同人出してる人いないかなーと検索掛けてみたらヒット。絵柄が好みだったので詳細を読まず購入。左さんの同人誌で、内容は星屑の靴紐漫画でした。胸中でガッツポーズ!*1


■地元の某所に逝ってみたり
先日のコメントにあったように、どうやら市内に異世界が誕生したようです。
まぁ、二次元少女の絵と「極萌」とか書いてる看板の店は嫌でも目を引きましたが・・・。


病院から帰る際に、丁度近くを通ることがあったので、いってみることに。
昔も古本屋だったが、リニューアルオープンしたのかな?と思いながら店内へ。
以前とは違うレイアウト。半分は古本で、半分は古着などなど・・・って狭くないか?と思いながらふと店の奥を見ると、18歳以上は立ち入り禁止のマークの暖簾が。


そして、下に視線を落とすと同人誌・DVDという単語が。


早速入ってみるとそこは異世界でした。


同人誌オンリーではなく、店の三分の二が18歳以上のなので、あいつが喜びそうだなー。とか冷静に思いながら同人コーナーへ。
さすがにメ○ンブックスやとら○あなとは格段に違うが、既に冬コミがあるあたり、辺境の地の店にしてはやるな〜とか思ったり。
ただ、自分の場合は同人誌とかはえろいらない派なので、結局買ったのはドラムマニアのリミックス(同人かな?)のみ。
同人音楽って当たり外れがでっかいからなぁ。とか思いながら他のCDを見てました。


ここで「うたわれるものらじお」のCDがあったら凄いと思ったんだけどな(爆)

*1:※今思い出したんだが、某所で有名な左さんってたしか、FATEのホロウのおまけ画像になかったっけ?宗一郎とキャスターの絵で・・・違ったかな?