我が家の事件

ついさっきですが、ドブネズミと格闘してました。
おかんに呼ばれて台所に行くとネズミが出たとのこと。
ふむふむ。いつぞや俺の部屋で遭遇したネズミかねぇ。とか思いながら台所をうろうろ。
ただ、手に持っているのはキンチョールという明らかに効果がない武器を左手に、クイックルワイパーを右手に徘徊しているとガサゴソと音が。


二回ほど直接対決したが、大人の拳くらいの大きさでした。しかも素早い。
家に響き渡る絶叫のおかげ(?)で、逆に冷静に考える。
倒すことは不可能だし、ネズミ捕りは設置してみたものの大きいせいか突破された。
キンチョールは噴射にびっくりして動くので、隙間に逃げ込まれると有効。
隙間に逃げては噴射して出てきたところを、ネズミ捕りかワイパーで攻撃。


結局10分の攻防の末、家から脱出させることに作戦変更して、スプレーを噴射して窓から逃がすことに成功。
多分しばらくしたら帰ってくるんだろうなぁ。
二回も目があっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン