夏祭り

今、地元の夏祭りのスタッフやってます。

親父の代理なんで知らない人半分ですわ。
がぶがぶ酒飲まされてるから明日が
心配(´・ω・`)


現場のスタッフに、くじ引きの景品交換の任を預かったので、それまでは、見知ってる人とビール片手に話をしながら店番。
交換所での手伝い中は、幼馴染の父親と色々話しながら交換してました。
途中で仕事の話になり、改めて結婚の二文字の縁遠さを実感して凹みつつ*1も、結構楽しかったですわ。


子供らもたくさん来ていて、数年前とかわってないところもよかったし、浴衣姿の女性や、ようzy(ry


まぁ、地元の夏祭りに参加して、ようやく夏になったんだなぁと実感した日でした。


で、終われば良かったんだが、
片付け中に消防団の団長さんらが慌しい&サイレンが鳴る。
どう聞いても消防団出動のサイレンです。本当にありがとうございました。
酒が回っている状態で、祭りに参加していた消防団員が祭り会場から機庫へ全力疾走。
口々に吐きそうと言いながら準備をして、現場へ。


竹薮の一部が焼けていたものの、第一発見者らが初期消火をしてくれたらしく、自分らが到着した時は燻っている程度。
水をかけて、燃えそうな木を切って、明日また見回りをすることとして(´・ω・`)自分らは祭り会場へ戻って、片付けもそこそこに解散。


最後の最後でオチがつくとは思わなかった一日でした(´・ω・`)

*1:せめて、もうちょっと高給なら、嫁探しもしてるんだろうけどな。