聖戦のイベリア

ニコニコ動画の誘惑に負けながらも、ようやく手に入れました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


断片的に聴いてたから、実際に最初から最後まで聴くまでは、正直クオリティ下がった?とか思っていたが、
前言撤回ですわ。
Romanと違った感動(鳥肌)がありましたわ。
流石は「聖戦の〜」と言われるだけあってクロセカの『聖戦と死神』を思い出すし、
歌詞の中で「○○将軍に続け〜!」とかあって、
またクロセカ、Romanに続いてアルベルジュが!?
と興奮したものです。


前回は、要所要所で一言くらいしか出番がなかったアイクが大活躍。
その反動か、じまんぐの出番が少なく、ニコ動でもじまんぐ分が足りないと嘆くコメが多かった。
まぁ、あのラストの馬の嘶きでぶつ切りだったので、次回作に続くのかな〜とか、
クロニカ様はニヤニヤして見てそうというコメに頷いてみたり。


しかし・・・ニコ動では、レコンキスタが蓮根喫茶と変換されているのだが・・・。もしかして、流行るのか?