たまには真面目に

朝から他部署からの依頼やら土日のクレーム対応で、やさぐれ状態で仕事してました。


苛々のまま午後になって、他部署から転送依頼。
ネットに関してお客様からの問い合わせらしい。
転送されてきたお客様に対して、苛立ちを隠しながら応対。
問い合わせ自体はさほど難しくはないので、数分で終了。
電話を切ろうとしたら、お客様から「最初に出てきた人もあなたも対応が素晴らしい」とお礼を言われてしまった。
不意のことなのでびっくりしてしまった。


仕事はメールでのやりとりがメインで、電話をしても必要な確認をしたら完了。
お礼も大体はメールできたり、後日受けた人から教えてもらうことはあったが、電話で直接お礼を言われたのは久しぶりだった。
「安心して電話できる」と言われて、午前中色々あって鬱々としていたからか、穏やかな気持ちになった。
ついでに、ちょっと泣けそうになった。
正直、仕事自体にマンネリを感じたり、朝のこともあって色々と迷っていただけに、有難い言葉だった。



まぁ、そこで気持ちよく一日終われないのが俺クオリティだったわけだが。
定時に帰ろうとしたときにトラブル発生して、最終的に会社からでたのは定時より3時間後。
早く帰りたかったんだけどねorz