そうだ、県南にいこう

目的地を決めない行き当たりばったりなドライブにいってきました。
まぁ、いつものことですが(´・ω・`)


以前から興味があった刀剣を見に、備前長船刀剣博物館へ行きました。

刀はいいねぇ。
博物館に行ったことのあるらしいマスター氏は、テンションが上がったらしいが、
その気持ちよく分かる


実際に刀を持てたり、製作してるところを見学できたり(今日は研修で見えなかったけど)
すげぇ、ニヤニヤしてましたorz



で、
隣の売店にて模造刀を売っていたので、



勢いで、買ってしまいますた;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ちなみに買うとき、売店の人に、「贈り物ではなく、ご自分のですね?」と聞かれました。
お土産や贈り物にする人いるのか(´・ω・`)



それから、その場で手に入れたご当地アイスを巡ることに。
醤油アイスやポン酢アイス、カキフライアイスとカオスなアイスを食べて、昼はタマちゃんでカキのお好み焼きを食べました。

お好み焼きの半分がタレで、あと半分は塩という味付け。かりかりの天かすと塩味の組み合わせは予想外でしたが、食べやすくよかったです。(写真とっておけばよかったorz)


それからは目的地もなく色々うろうろして、岡山市内へ。
その後、メロンブックスへの用事は僕だけだったので、総帥と寺坂には駐車場で待ってもらって、メロンブックスでのミッションを最短でクリア(?)して、総帥らのもとへ帰還。
岡山駅で二人と別れて、のんびり汽車で帰りました。


また機会があれば皆でどこかに行ったり、飲み食いしたいですね(`・ω・´)シャキーン