秋葉原の事件

NHKのニュースで見てたら、犯人像の紹介のなかで
趣味ゲームとあったが。


事件と関係ないだろ(笑)

まさかここでもゲーム=犯罪者みたいな構図をごり押ししてくるのは呆れた。
直前に、中学頃に学校や親から期待されてて、以降暗くなったってインタビューあったのにな。


こんな犯罪でまでこじつけでオタ文化を落とし込みたいのはなんでなんだろうな。

昔もビートルズ来日とかと同じように新しい文化を淘汰しようとされたはずなのにな。
オタク叩いてるおっさんとかのなかにはビートルズとかの新しい音楽が好きで、淘汰された悲しさは知ってると思うんだが。


ちなみに俺ら世代からゲームが出始めたんだが、それより年上でもアホな事件は起こしてるんだが、変なくくりにして思考停止してほしくないね。


ゲームやアニメが悪者にしやすいってもはわかったけどな(笑)


とか、感情出しまくって打ってみたけど、
近々秋葉原に行ってみようかなぁと思っていたのもあって、職場での話で同僚らに「お前の名前が出てるかちょっと心配した」と笑いながら言われたことに、複雑な気分でした。*1


改めて亡くなられた7人のご冥福と、10数人の怪我をされた方々の心身共の回復を願います。


ニュースから1日経って、それでもまた秋葉原には行くんだろーなーとか思いますわ。
でも、歩行者天国は廃止の方向に進んでいくでしょうね・・・。

*1:イエモンのJAM的な意味で。