広島へ行ってきましたが

時間の関係で平和公園はやっぱり無理でした(´・ω・`)ショボーン
もうちょっと計画ねっておけばよかったけど、例によって例の如く行き当たりばったりでした。
学生時代の友人と話をしていたのですが、数年ぶりでの会話はみんなの近況と、学生時代のムチャシヤガッテ…といった風な話。


行ったところも、ゲーセンやら本屋やらとらのあなやらと、学生時代に戻ったかのようなルートでした。
ゲーセンは友人ことマルサがクイズゲームにはまってるようで、横から見ていたものの全然わかんねぇ…。
数年ぶりに行ってみたんですが、ゲーセンのゲームはオンライン形式のものが増えてきたようです。
全国のプレイヤーと同じゲームで対戦できるってのが、ネットのオンラインゲームとかと似て良いんでしょうね。


夜には夜の街をうろうろしてました。
友人がそういう系統の店を知っていることに時代の流れを感じました(ぇ
まぁ、都会の職場なら夜な夜な行けるでしょうね。
俺の職場の近くは…………微塵もございませんねorz


時の流れで、変わったことと変わっていないことを実感する1泊2日の小旅行でした。*1

*1:二次創作とかの話をしていると無性につくりたくなりますね。大概は仕事やら何やらでいつの間にかつくる気力がなくなってるんですが…。