蒟蒻畑のゼリー製造中止

正直、このニュースを見たとき



( ゚Д゚)ハァ?


とか思ったぜ!
俺の好物のひとつがこれで消えましたよ、えぇ。
消費者庁の悪い面がいきなりでましたな。
消費者ごね得ってのが証明されたわけですからwwwwwwww



以下、チキンハートで断念した某サイトへの投稿(寸前)内容

今回のこんにゃくゼリーの件については、酷い前例をつくったというのが個人的な感想です。また、風潮に流されての決定と思ってしまいます。
亡くなられた方に鞭打つような表現になるかと思いますが、常識的に考えれば1歳程の子供にあのゼリーを与える保護者の思考を疑問視します。(他の亡くなられた件については詳細が不明なのでなんともいえませんが)
少数派でも、間違っていても、ごねればまかり通ってしまうことを証明し、消費者庁は、ごねればまかり通る省庁と証明したように感じてしまいます。
今回の決定をした理由について、私個人としては納得は出来ません。
このような理由で生産中止をするのならば、何故餅などは規制されないのでしょうか?
兎に角今回のような規制や対応を続けていれば、将来は外が危険だからという理由で家から出られないようになるような気がします。極論ですが。

今後、このようなことが起きないようにどうしていくかが大切であり、ただ臭いものに蓋をするかように規制することが大切であるとは思えないというのが、感想でした。


酔った上での行動である。反省はしていない(←上記文面を送信していないからw)