掻い摘んで・・・

いまさらではありますが、18-19日の大阪遠征(ぉ の感想をば。
以下、箇条書き
18日の行動ルート:津山→大阪→難波→マジスパ→心斎橋→日本橋Zepp→心斎橋
・9時発11時頃着の高速バスで移動開始。
・隣の席にいるのが地元の消防団員。吹く。
・週一で大阪に行っているとのことなので、大阪駅から地下鉄で難波に行く方法を教えてもらう。
難波駅で夜月兄さんと寺坂に合流するまで、4月とは思えない暑さに近くの無印良品へ飛び込み、薄手の上着を現地調達。2人と合流するため南海なんば駅へ。
・南海なんば駅の高速バスターミナルがわからない。夜月兄さんに電話して場所を教えてもらい無事合流。
・昼御飯はマジスパ。いよいよ大阪に行った際の巡礼地になりつつある。
・無難に覚醒。覚醒だとおいしく食べることが出来(今までは辛さへの挑戦で、純粋にカレーの味を楽しめられなかったところがあった)。スープがおいしくて御飯お代わり。
・食後は、荷物を宿泊先であるカプセルホテルへ預けるために心斎橋へ。アイスドッグをいただく。うまい。ロリータファッションとかの服の店を確認。写真撮影NGとのこと。後輩との約束守れず(´・ω・`)
日本橋へ。解き放たれた獣(俺)が草原(メロンブックス)を駆け抜ける。満足。
・地下鉄の構内で夜月兄さんと別れる。Zeppへ。
・閑散としたZepp近郊(ここはゴーストタウンかよ。無駄に綺麗な街並みが逆に怖かった・・・。)。駅から降りて見かけた人達は殆どサンホラーでした。
ZeppにてSH堪能。オープニングのナレーションのレベル+長さが上がっていた件。
・寺坂さんハプニングとスタンディングの疲労にぐったりの様子。僕は周りのテンションにのりきれず。これがスタンディングなのかーとか何気に初体験でした。
・天使の彫像でじまんぐ歌詞すっぽ抜け。曲自体がギャグとかで誤魔化しようがなかったこともあったのか、次の登場時には素でしょんぼりしている貴重なじまんぐの姿が!つか、あんまりリアクションがなかったあたり本当にショックだったのかも。どんまい!と国王&皆から励まされる。
・細かい曲順は他の方のレポートを見てください。正直同行者の様子が心配だったので(´・ω・`)
・とはいえ2人ともきっちりブラッククロニクルで興奮しているあたり、SHに魂を引き摺られているなぁ・・・と。
・ライブ後は心斎橋に戻って飲みに。海賊風のところで、入り口の看板に寺坂が何かに気付いた。
 スタッフ募集とあり、船長、コック、船医とかにチェックが・・・あぁ、ワンピか。と気付いたのは店内に入ってからだったりする。
・今回はそんなに飲まずにカプセルホテルに戻り、解散。僕は飲みが足りなかったので、地下一階でおっさんらがテレビをぼーっと見ているとなりで、ビール片手にモバイルPCをポチポチして、帰ってからの仕事の準備とか、明日のバスなどをチェックして、ニュー速とか見てました。



19日の行動ルート:心斎橋→新世界→大阪駅→津山→帰宅
・朝風呂に行って魂が抜ける。
・やつき兄さんと合流。遅刻した。理由は僕が風呂で魂抜いていたかr  orz
・寺坂、やつき兄さん、僕で新世界へ。
・今まで何度か大阪に行ったことがあるが、新世界や通天閣には行ったことがなかったので、地下鉄から出て見えた通天閣にちょっと感動した。
・昔CMで見たことがあるスパワールドってここだったのかー。つか、早朝からもう列が出来てた。凄いな・・・。
・やつき兄さんの導きでやまと屋で、串かつをいただく。
・脂っこくなくてサクサクしてて・・・とても・・・おいしかったです・・・。
・店内にいる他のお客さんが朝からビール飲んでるのを見ていた僕に、「飲んでもいいんだよ」とやつき兄さんが薦める。昼から酒とか普段ないことなので、悩むがやめておく。なんせ、津山まで帰ったら車で帰らないといけないので・・・。
・しかし、色んなものを串にしていたが、まさかフキノトウも揚げるとはw
・初めてフキノトウ食べた。うーん、普通の草やな(ぉ
・2〜3本で終わるかと思ってたけど、結構食べることが出来ました。しかも美味しい割にはあんまり財布痛くなかったのが嬉しかったり。
ビリケンさんは通天閣だけかと思ったら、いたるところに像がありました。あと、あれって大阪の人が考えたんじゃないのかー。通天閣に上った際に、足の裏を撫でて無病息災とかのzy(パァン とか色々妄想願い事しました。
・寺坂と別れて、やつき兄さんとは大阪駅で、しばしぷらぷらしつつ駄弁りつつ、まったりとした半日を過ごせました。


まぁ、今まで行かなかった大阪を巡れたのは良かったです。あと、ある程度要所が抑えられていたおかげで、特別トラブルもなくまったりと日程をこなすことが出来ました。
やつき兄さん、寺坂ありがとうございましたorz
また、機会があればまた周りましょう。(京都を巡るのとかどうだろう(∩´∀`)∩)