七誌さんのサイトを見ていると興味深いものがw

新動物占い

                                                                                                                                                              • -

あなたはクールなさるです。

                                                                                                                                                              • -


あ な た は ど ん な 男 性

あなたは負けず嫌いで、努力家で、常に
大きな希望を持ち向上心に溢れています。

自分を磨くことも忘れず、何事にも情熱
的にぶつかっていくという、熱き心と芯
の強さも持ち合わせています。

感情豊かで頭も良く、上品な雰囲気に包
まれていて、精神的に老け込むこともな
くいつまでも若々しく新鮮でいられます。

活動的で、何事にも積極的にぶつかって
いく姿があなたの魅力です。

もともと苦労をいとわない働き者のなの
で、物事を割り切って、合理的に進めて
いく手腕を発揮していけば、成果が得ら
れるでしょう。

ただ趣味や教養の様な実利的でないもの
にはあまり関心がありません。

常に実利的なものを優先させる合理主義
者なので、その合理的な部分がうまく生
かせれば、望む形の成功が得られます。


あ な た の 本 質


柔らかい雰囲気の内面はかなりプライド
が高く、体面を傷つけられると、ひどく
ショックを受けます。

負けず嫌いで、自分を大きく見せるため
に、見栄をはることももあります。

気の許せる間柄では、持ち前のユーモア
が発揮され、人なつっこい一面も見せま
す。

勝ち気で負けず嫌いな面を持っているの
で一度やり始めたことは、決して投げ出
したりしません。

粘り強く最後までやり遂げる努力家なの
です。

交際上手ですが、警戒心もやや強く新し
い人や新しい事柄には、なかなかなじめ
ない一面もあります。


対 人 関 係


本来の持って生まれた性格で、周りから
十分好かれていますが、仕事に関しても
そのカンの良さから、物覚えも早く、そ
の上達ぶりで周りの信頼を得ます。

また計算が強く、数字に明るいのがもう
一つのあなたの強みになっていて、数字
を並べて合理的に相手を説得することが
上手ですので、ビジネスなどのさまざま
な場面で有効な武器となるでしょう。

もともと頭の良いあなたですから、目先
の利益にとらわれずに、その先を見越し
た行動をすることで、まわりのたくさん
の人の引き立てを得て成功を勝ち取るこ
とが出来ます。


恋   愛

明るくてさっぱりした性格が魅力なあな
た。

好意を持ってくれる異性は多いはずです
が、警戒心が強いあなたはなかなかその
プライドから、相手へのアプローチの矛
先が鈍りがちです。

断られることをプライドが許さないため、
相手への告白にブレーキをかけてしまい
ます。

結婚後は仕事に没頭して家庭をおろそか
にしてしまいがちになります。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○たぬき  ほめ上手のたぬきとプライドの高いさる
      は仲良くつきあえます。

×黒ひょう 鋭い批評家の黒ひょうの一言でプライド
      がズタズタ。

結婚相手としての相性

○コアラ 計画的でしっかり者のコアラはきちんと
     していないと落ち着かないさると相性良。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生
      活にヘトヘト。


相 性(仕事編)

上司

○ライオン 目上を立てるさるは厳格なライオンの
      眼鏡にかない出世も順調。

×トラ   あまりの調子の良さに、トラの信頼を
      獲得できない。

部下

○子じか 素直に頼ってくる子じかは可愛い部下

×ライオン 正義感が強く堅苦しいライオンはつき
      合いにくい部下


クールだけど、サルなのか…。
むぅ。概ねあっているが、「数字に強い」のは絶対に違う。
暗算もろくにできん(爆)